韓流 モムチャンダイエット ダイエットの敵は○○○です

ダイエット中一番の敵って何だか分かりますか?
これはどんなに普段食事に気を使っていても避けることが難しいこと。




さぁなんでしょう?




それはですね、




自分でカロリー計算をせずに作られた食事です。


ん、ちょっと分かりづらいですね。


噛み砕いて言いますと『外食』です。


特に会社勤めしている方などはお昼はどうしても外食に頼りがちになりますよね?
毎日あなたのためにダイエットメニューを出してくれるお店などありませんし、毎日お弁当を作るのもしんどいですし...。
なので外食に頼ってしまいますよね?


カロリー控えめのお料理を出してくれるお店もあるにはありますけど、どこにでもあるわけではありません。


でも、ここでひとつコツがあります。
そのコツというのが前の記事で書いた


カロリーを覚えてしまう


ということです。


例として卵1個のカロリーを挙げました。
そう80kcalでしたね。
この80kcalという数字をひとつの基準にして、他の食材だったらどのくらい食べると同じカロリーになるのか....
という考え方で覚えてしまうのです。


例えば食パンなら1枚の半分で80kcalです。
鶏のもも肉なら60gで80kcal、豚挽き肉なら30gで80kcalです。


こうやって覚えていくと自分でカロリー計算をしないで作られたお料理、すなわちお店で目の前に出されたお料理を一目見ただけで、パッとカロリー計算が頭の中でできるようになります。
ホントですよ。


お付き合いなどでどうしても『外食』せざるを得ない状況などもありますよね?

そういうときの備えにもなります。



食材のカロリーを覚えることはダイエットにとっても有利になるんです。

モムチャンダイエットDVD付
わたしが70kg⇒55kgへ健康的に痩せた方法



同じカテゴリー(韓流モムチャンダイエット)の記事